初心者から脱したい

トレードを続けてみて分かった自分のダメなエントリーパターン。

・ノーポジの時(大体CFD)

 - 下降トレンドの第3波を狙っているつもりで、押し目で売りをいれがち。上昇トレンドでも同じように、上昇トレンドの第3波を狙っているつもりで、戻りで買いを入れがち。

・ポジあり(大体株)

 - 押し目の下げが下降トレンドの初動に見えて、微益撤退しがち。

 

今年に入って負け続けている理由は、上記のようなエントリーをし続けているから。一言でいうと環境認識が壊滅的に下手くそなんだよな。押し目買い、戻り売りが全く出来ていない。きちんと認識できているものに限って仕事で見れなかったりアラートに気づかなかったりでエントリー出来ない。なんなんですかねホント。